ベビー用品レンタルライフ

0〜1歳児のパパママ向けにオススメのベビー用品やレンタルを上手に使ったライフスタイルをご紹介します!

ベビー用品をレンタルするメリットはこの3つ!

time 2016/08/01

ベビー用品をレンタルするメリットはこの3つ!

ベビー用品は使う期間が短い割に高価なものが多く、全て購入していくと金額も大きくなります。
出産前後は何かとお金がかかりますし、上手に節約したいですよね。

最近ではベビーベッドやベビーカーから産後ケアグッズ、家電に至るまで様々なものをレンタルすることができます。
子育て雑誌やネットでも見かけることが増えてきました。

「レンタルだと中古になってしまうし、衛生面も不安」と考えてしまいがちですが、ショップ選びを間違えなければサポートや品質も非常にしっかりしており安心して子育てに使えます。

なぜベビー用品のレンタルがおすすめなのか、3つのメリット紹介します。

 

購入するよりもお得!

レンタルする一番のメリットは、購入するよりもお得に使えることです!

例えば、強度や信頼性のある新品のベビーベッドを購入すると4〜5万円かかりますが、レンタルであれば6ヶ月でも5千円〜1万円です。
節約効果は3万円以上にもなります。

赤ちゃんがお座りできない間に使うA型ベビーカーは、生後1ヶ月〜7ヶ月が使用期間の目安になります。
これは新品で購入すると4万円〜6万円かかりますからかなりお財布への負担が大きいです。

ところが、レンタルであれば6ヶ月でも1万円〜1万5千円で借りることができます。
ベビーカーでも3万円以上の節約が期待できます!

他にもレンタルでお得になるベビー用品はたくさんあります。
ぜひ一度レンタルショップをのぞいてみてください。

「こんなものまでお得にレンタルできるんだ!」と驚くと思います。

 

使用後の保管場所や処分が不要

マンションやアパートで子育てをしていると、スペースの問題はかなり深刻です。
玄関にはベビーカーを置いて、リビングにはベビーサークルとバウンサーを置いて、寝室にはベビーベッドを置いて…としていると直ぐにスペースがなくなってしまいます。
使わなくなったベビーバスやベビーベッドを片付けようにも置く場所がない!となりかねませんね。

かといって買ったばかりのものを捨ててしまうなんて勿体無いですし、タイミングよく親戚や友人に貸し出してスペースを空けることができるとも限りません。

レンタルであれば使用後にはショップに返却するだけなので、家の限られたスペースを有効に使うことができます。

 

購入前に試すことができる

抱っこ紐やバウンサーなどの口コミを見ると、「うちの子は全然気にいてくれませんでした…」というものをよく見かけます。
抱っこ紐も2万円程度する決して安くないベビー用品です。買ったのに使えないとなるととても勿体無いですよね。

赤ちゃん用品店では試させてくれるところもありますが、生まれたばかりではお出かけも大変ですし、その時の機嫌次第では気に入ったのかそうでないのかの判断はなかなか難しいです。

レンタルでは1週間1千円からレンタルすることができるので、いくつか試してみて一番気に入ってくれたものを買うことができます。
赤ちゃんの負担もお財布の負担も軽くすることができるんです。

 

まとめ

このようにベビー用品のレンタルは「お得」「省スペース」「お試しとして利用出来る」というメリットがあります。
レンタルを上手に使って賢く子育てしちゃいましょう!

down

コメントする